松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2022年10月27日    ブログ

朝夕、急激に寒くなってしまいましたね。

上着を着て登園するお友達も少しずつ増えてきました。

自分でファスナーをしたり、きちんと畳んだり、自分のことは自分で

出来るようになってきているさくら組さんです(*^^*)

今月後半のブログは「絵画教室での活動の様子」をお知らせします。

収穫の秋、リンゴや柿、みかんなど美味しい季節ですね。

そんな秋の美味しい果物を描いたり、作ったりしました。

最初はクレヨンです。どんな色をしているかよく観察し、一色ではなく色を重ねる

手法を教えてもらいました。先生のお手本がすごすぎてみんなビックリです!!

次は粘土です。

リンゴはどんな形か…。転がってしまわないという事は「まん丸」ではない事に

気付かせてもらいました。そして上下にくぼみがあるという事。

普段からよく目にするリンゴですが、改めて観察すると知らない部分に気付かされます。

みんな絵画教室が大好きです。

次はどんなことをするのかなぁ~♡ 楽しみですね(*^▽^*)

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP