松島さくら保育園

3歳児 ちゅーりっぷ組

2022年8月30日    ブログ

あと少しで、8月も終わりです。

なんだか、1日1日が早いですね・・・

8月後半は泡遊びを行いました。

説明をした時点で目を輝かせていたちゅーりっぷ組さん。

保:「ママのように、洗濯するよ。」

子:「やったーーーー!!帽子に泡つけていいの????」と、、、

保:「いいよ、きれいになるように帽子を洗いましょう。」

子:「はーーーーーい。」

外に用意された桶やバケツの中の泡を見て、ニコニコ(#^^#)

早く触ってみたくて、泡から目が離れませんでした(笑)

泡の中に帽子を入れ、ゴシゴシ、ジャブジャブ!!

きれいになったか確認しながらよく洗い、水の中で泡を落としました。

子:「わあーーー、きれいになった。いいにおいする。」との感想も聞こえました。

自分で洗った帽子を干し、大満足な子ども達でした。

たくさん「夏」を感じて遊んだ8月。

9月からはいよいよ運動会の練習が始まります。

まだまだ残暑が厳しい中ですが、子ども達と楽しんで取り組んでいきたいと思います。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP