松島さくら保育園

「2022年08月18日」の記事

2歳児・たんぽぽ組

2022年8月18日    ブログ

今日のたんぽぽ組の様子をお伝えします。

朝は、身支度をしてから一日がスタートします!

園服を畳んだりカバンの中に入っているものをロッカーやかごに自分達で入れています(*^^*)

4月から始めていますが、今ではスムーズにみんな支度が出来るようになってきました。

今日の活動は、「椅子取りゲーム」です☆彡

はじめて椅子取りゲームをしました。ゲーム内容の説明を受けて、いざスタート!!

難しかったり、負けて悔しく泣いてしまう子もいましたが、終わった後には子ども達から「たのしかった!」という声も聞こえてきました。椅子取りゲームの経験を重ねて、今日負けてしまった子は勝てるように頑張ろうね!

次回の投稿もお楽しみに!!



PAGE TOP