松島さくら保育園

「2022年08月12日」の記事

3歳児   ちゅーりっぷ組

2022年8月12日    ブログ

こんにちは!!

8月のちゅーりっぷさんの様子をお伝えします。

8月に入ると、とにかくあつい!!!

毎日のようにプールや水遊びを楽しみました。

プールではワニ泳ぎも上手になり、楽しんで泳いでました。

水が苦手な子は自分から、大きいプールを選び、プールの中で遊べたことが自信となり

「先生!!大きなプールでずっと遊べたよ!!」と

ニコニコ笑顔(*^^*)

水とも仲良くなってきました。

そして、水風船でも遊びました。

風船が出来てくると

「わーーーーーーー、やったーーーーー。」

と大喜び!!

もっと作ってーー、とリクエストもありました。

つぶしたり、握ったりして遊びました。

ひまわり・さくら組と一緒に氷遊びも行いました。

アイスキャンディーみたいに凍らせたカラフルな氷で絵を描いたり、

大きな氷を触って感触や冷たさを感じたりして楽しみました。(^O^)/

プール、水遊びもあと半月・・・

色んな体験ができるように楽しい活動をまた考えていきますね(^O^)/



PAGE TOP