松島さくら保育園

「2022年08月9日」の記事

☆夏祭り☆

2022年8月9日    ブログ

今日は、子ども達も楽しみにしていた夏祭りです☆彡

浴衣や甚平を着て笑顔で登園してる子ども達の様子が見られました(*^-^*)

暑さや新型コロナウイルス拡大防止のため、各クラスごとでの夏祭りとなりましたが、アンパンマン音頭を踊ったり、さくら組のお神輿を応援しました。

さくら組さんは、重いお神輿をクラスで協力して担ぎます!!

 

ゲームコーナーでは、ピンボールやボーリング、くじ引きを各クラス楽しみました(*^^*)

今年はお化け屋敷がグレードアップしました!涙を流しちゃう姿もありましたが、最後に「ゆうきのしるし」を持って帰ってくる勇敢な子ども達!!よく頑張りました!!!

給食も夏祭りメニューで焼きそばやから揚げなど子ども達の大好きなメニュー!

「おいしい~!!」とみんなぺろっと完食していました(*^^*)

今日は、お土産をお持ち帰りします♡楽しい夏祭りだったね!!



PAGE TOP