松島さくら保育園

「2022年08月31日」の記事

2歳児・たんぽぽ組

2022年8月31日    ブログ

今月最後のブログは、水遊びの様子をお伝えします。

7月に比べ、水に触れることも慣れてきた、たんぽぽ組のお友達。

ワニ歩きを楽しむ子、おもちゃを使って遊ぶ子など2か月間プール遊びを楽しみました(*^^*)

水に恐怖心を抱く子が少なく、ほとんどの子が全身を使ってダイナミックに遊んでいました!!

そして夏ならではの遊びにも取り組んできました。

泡遊びでは、ふわふわの泡を見て少し興奮している様子も見られ、泡の感触を楽しんでいました♩

自分の体につけたり、お友達にもつけたり、泡をすくってバケツに移したり、子ども達の発想は豊かですね♡

8月も今日で最後です!まだまだ暑い日は続きますが、水分補給をしっかり摂りながら9月から、運動会の練習も進めていきたいと思います。



PAGE TOP