松島さくら保育園

「2023年03月30日」の記事

5歳児 さくら組

2023年3月30日    ブログ

卒園式からあっという間に2週間が経とうとしています。

これが最後のブログです・・・。

嬉しい旅立ちですが、やはり寂しいですね。

でも子ども達は小学校に向け胸を弾ませ笑顔いっぱい!!

私達保育士に元気をくれています。

この最後の2週間はたくさん、たくさん遊びました。

団結力がすごくて、「みんなで遊ぶ」感じでした(*^▽^*)

仲良しで、優しくて、頑張り屋さんで、明るくて、元気いっぱいで。

そんなさくら組のみんなを、ずっとずっと応援しています。

ピカピカの1年生、思いっきり楽しんでくださいね✨

 

 

 


4歳児 ひまわり組

2023年3月30日    ブログ

今年度も、残すところあと一日となりました。

ひまわり組、最後のブログです。

3月後半は、お別れ会でした『てぶくろ』の劇を、小さいクラスに披露しました。

「劇は緊張したけど、楽しかった~!!」と話す子が沢山いました。皆で頑張りました。 

英語教室、絵画教室では、とっても真剣な姿で頑張れるようになりました。

他のクラスのお友達と一緒にお散歩に行ったり、お花見したり、園庭遊びを思いっきり楽しんでいました。

つぼみだった、桜が満開になりました。そんな景色も皆で見に行くことが出来て良かったです。

フワフワな気持ち、トゲトゲの気持ちも、意識出来るようになったひまわりさん達です。

お友達と一緒に協力して、頑張ることが出来た1年でした。元気いっぱいひまわり組大好き♡♡♡

1年間、ご理解ご協力ありがとうございました。新年度もよろしくお願いいたします。

 

 

 


1歳児 すみれ組

2023年3月30日    ブログ

すみれ組、最後のブログになります。1年間とても早く、楽しい時間を子ども達とたくさん過ごすことが出来ました。

今日は、さくら組のお友だちと手を繋ぎ、中下条公園の桜を見に行きました❁

歩くときには、白線から外に出ないことや端を歩くことなど話をしながら安全に散歩を行います。

みんなで「行ってきまーす!」と元気に挨拶をして出発です!!

中下条公園に到着。頑張って歩いた後のおやつは、最高においしかったです♡

カメラを向けると、この1年で出来るようになったピースサインをしてくれる子ども達!とっても可愛いです(^▽^)/

最後にさくらの下で集合写真を撮りました。 長い距離、頑張って歩くことが出来たね!

1年間、ご協力ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。



PAGE TOP