松島さくら保育園

「2023年03月14日」の記事

0歳児 すずらん組

2023年3月14日    ブログ

あっという間に3月ですね!

すずらん組からのブログも残り2回となりました。

今回は進級に向けての様子をお伝えしたいと思います。今日は全員出席!とっても元気です!

 

18人全員ですみれ組に行って半日過ごしました(*^-^*)

手洗いも初めての場所でも上手にできました!

おやつもおいしく食べましたよ♪

お部屋ではボール遊びと玩具遊びをしました。

「順番」「貸して」と言いながら仲良く遊べました!

 

ご飯も自分でもりもり食べましたよ☆

また進級に向けて遊びに行こうね♪


1歳児 すみれ組

2023年3月14日    ブログ

こんにちは! すみれ組で過ごす日々も残りわずかになりました、あっという間ですね…

進級に向けて、色々なことに取り組んでいるすみれぐみ。今日は、朝のお集まりに参加しました!

保育者の真似っこをしながら、ラジオ体操とウンタカダンスで体を温めます。最後には、園庭の回りをみんなで走って体を動かしました。初めて行いましたが雰囲気に圧倒されることなく、楽しそうな表情が見られました♬

お友だちにぶつからないように周りを見て走ることがとても上手になってきました!

さらには、午前中の活動をたんぽぽ組のお部屋で過ごしました。机や椅子が大きくなり、みんなが小さく見えましたが、

これからこの部屋で大きくなる子ども達の姿がとても楽しみです♡

探検していると「ドアがある~!」とすみれ組とは違うトイレに驚いている子ども達。

たんぽぽ組さんになると、粘土や自分のクレヨン、糊が使えるんだよとお話し、進級が楽しみになっているようです❁



PAGE TOP