松島さくら保育園

「2023年03月3日」の記事

ひなまつり

2023年3月3日    ブログ

「3月3日は何の日~?」と聞くと元気よく「ひなまつり!!」と答えてくれました。

ひなまつりはどのようなことをするのか、どのような意味があるのかなど教えてもらい以上児のお友だちには、クイズを行いました。

正解すると、「いえーい!」と盛り上がり、ハイタッチする姿も…(*^-^*)

 

 

各クラスで、ひなまつり製作の発表をしてくれました。

「どんなところが難しかったですか?」「これはどのように作ったの?」などと質問に緊張しながらも、しっかりと答えてくれた子ども達です。

 

 

 

保育園のみんなが健康にすくすく元気に過ごせますように・・・♡



PAGE TOP