松島さくら保育園

1歳児 すみれ組

2023年2月28日    ブログ

2月も今日で終わりですね!

今月は、栄養士の佐野先生にスプーン指導をして頂きました。

スプーンの持ち方を確認しながら、「バキューンの指で」一緒に持つ練習をしました。

ご家庭でも、「バキューン」の指を一緒に確認しながら行ってみて下さいね!

 

また、すみれ組は進級に向けて帰りの支度に挑戦しています!

支度の流れを覚えてきて、一生懸命取り組む姿が見られます。

子供達の頑張る姿、やる気がとってもすごいんです!!

お手拭きタオルをたたんでいるところです。「はんぶんこ はんぶんこ」と言いながらたたんでいます。

 

 

とっても、上手になりました。子供達の姿には、感動しっぱなしです。

タオルがたためたら、保育者と一緒にカバンに水筒とタオルをしまいます。

支度が終わったあとは、帽子屋さんへ行き、自分の帽子を探してかぶっています。

 

帽子屋さ~んと言いながら、必死に探しています!

探している友だちの姿を見て一緒に探してあげるなんていう場面も見られます。

子ども達のやってみようとする気持ちを大切にしながら、残りの日々も一緒に楽しんでいきたいと思います。

来月も楽しく元気に過ごしていきたいですね♪


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP