松島さくら保育園

「2023年02月9日」の記事

2歳児・たんぽぽ組

2023年2月9日    ブログ

今日のたんぽぽ組の様子をお伝えします。

ホールで身体を動かす運動遊びをしました!

まずはマットの上でゴロゴロ回る動作に挑戦(*^-^*)

体は「ロケット」にして前に進もうとします!!しかし、なかなか前に進むことができなかったり、横になってしまったりしましたが、なんとか無事に成功しました☆

そのあとは、跳び箱の上でジャンプ!!

両足で着地する練習を行いました!!

ちゅーりっぷ組のお部屋は2階になるため、階段の登り降りもしました。

2階のお部屋が楽しみだね♡

最後はハイハイレースでおしまいです(*^^*)

まだまだ、寒い日は続きますが、体力をつけて健康的に過ごしていきたいと思います。



PAGE TOP