松島さくら保育園

「2023年02月10日」の記事

1歳児 すみれ組

2023年2月10日    ブログ

今週のすみれ組の活動の様子をお伝えします!

天候が良い日は散歩を楽しんだり、園庭では元気に体を動かして遊びました。

誘導ロープを使って長い距離も歩けるようになり、誘導ロープから、手を離さず歩き会話を楽しむ姿に

子ども達の成長をとても感じました。

周りの景色を見て、おしゃべりを楽しむ姿も見られました。

そして今日は、朝から雪でしたね!お部屋では、雪あそびをしましたよ♪

雪にとっても大興奮!!

 

保育者と一緒に赤ちゃんゆきだるまを作ったり、ふかふかの雪を気持ちよさそうに触っていました。

雪が解けてしまうとなんだか寂しい様子も見られました。

子供達のいい表情が沢山見られ嬉しかったです♪


4歳児 ひまわり組

2023年2月10日    ブログ

先週は、お遊戯会のご参加ありがとうございました。

子ども達の真剣に頑張っている姿、とっても素敵でしたね。

今週の、ひまわり組の様子をお伝えします(*^▽^*)。

移動図書館がありました。

大型絵本やおでんのペープサートが楽しくて、皆楽しそうに見ていました。

外遊びでは、お店屋さんごっこをしたり、自転車隊が出動して楽しんでいました。

遊びの中にも、協力して一つのものを作り上げたり、一つの場所に集まったりして仲間意識も高まっています。

見ていてとっても楽しそうです。

その他にも、中当て~海バージョン~、サッカー、長縄跳び等、加わり遊んでいます。

 

「色水を凍らせよう!!」遊びもしましたが、気温が上がらず今週は凍りませんでした(≧▽≦)。

毎日凍ったか楽しみに登園して来てくれて、様子をきにしてくれる、ひまわりさんも多いです。

そんな中、大雪が降りましたね・・・⛄

週末は、雪遊び沢山楽しめるといいですね♡

そして、来週こそは凍った色水で遊べますように・・・!(^^)!

 



PAGE TOP