松島さくら保育園

「2023年02月7日」の記事

3歳児 ちゅーりっぷ組

2023年2月7日    ブログ

先日のお遊戯会を見に来て下さり、ありがとうございました。

延期などもあり、ご迷惑をおかけしましたが、無事開催でき本当に良かったと思っています。

子ども達は練習してきた成果を発揮し、とても楽しんで踊っていました。

舞台裏でニコニコし、幕が上がるのを待っている子どもたちの表情がとてもかわいかったです♡

いよいよちゅーりっぷ組ものこり2か月を切りました。

進級に向け、子ども達と色んな事に取り組み、楽しく生活していきたいと思います。

お遊戯会が終わって、すぐに節分がありました。

「鬼怖い・・・」と朝から泣いてきたこや、不安で今にも泣きそうな子ども達でしたが、

みんなで豆を投げ、鬼を退治し、福の神がみんなの心に来たことと思います。

節分の日は鬼退治で疲れ切った子どもたちでしたが、

気分転換に2階の外が見える廊下で給食を食べました。

いつもと違うところでの給食!!

みんな喜んでいたのですが、、、

鬼がまた来るのではないか?と、きょろきょろする子もいました(*^^*)

そして、クラスでは久しぶりに席替えを行いました。

くじ引きで決めるのですが、みんな真剣!!

そして、中を見ないように目を閉じて引くのも、とても上手です!!

新しい席になりました。

また、色んな子との関りが増えると思います。

残り2ヶ月、笑顔で楽しく過ごしていきますね!!

 



PAGE TOP