松島さくら保育園

「2023年02月21日」の記事

4歳児 ひまわり組

2023年2月21日    ブログ

2月もあっという間に中旬になりました。ひまわり組の様子をお伝えします。

気温が下がった日が続きましたね。前回皆が心待ちにしていた、色水が凍りました。

ひまわり組では、「やった~凍った!!」「見せて~触りたい!(^^)!」と色水氷を触って、

とっても嬉しそうでした。氷は、おままごとの一部となりました。(笑)

 

3月にする、お別れ会に向けての準備も頑張っています。

『てぶくろ』の劇をするのですが、役を決めたり、決まった役でのお面作りもしました。

見本を見ながら、丁寧に塗りました。CDに合わせての劇練習も進んでいます。

歌や踊りも覚えながら、自分達のパート練習を楽しく頑張っています♡♡♡

おひな様製作もしました。おだいり様とおひな様の貼る位置も、左右きちんと貼ることが出来ました。

製作では、作り方の説明をきちんと聞いて取り組んでいます✧✧

飾られた作品を見ると、きれいに並んでいて、製作を見ても、ひまわり皆の成長が窺えます。

おだいり様とおひな様の表情が、どれも可愛く、とっても素敵です。

3月3日に持ち帰りますので、ご家庭でも飾って下さいね。

 

 



PAGE TOP