松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2022年12月23日    ブログ

今年最後のブログとなりました・・・

あっという間にここまで来ましたね。

先日4月の子ども達の写真を振り返るとまだあどけない顔をしていて、改めて

成長を感じました。

今子ども達は就学に向け、正しい姿勢を保つ練習をしています。

まだ朝の会、帰りの会の短い時間ですが、初めはその時間も難しく苦戦していました。

でも今では自分達で気づき、正しい姿勢になる事が出来るようになってきました。

そして姿勢を持続しようとする気持ちが見られるようになってきました。

日々成長しています!!

今月から「なわとびカード」に取り組んでいます。

チャレンジしたらスタンプを押す「たのしいなわとびコース」と目標回数を達成すると

シールを貼る「チャレンジコース」に、なっています。

全く跳べなかったお友達も努力を続けどんどん跳べるようになっていますよ。

子ども達の頑張りには驚かされます!!

1月も無理せず楽しく挑戦していきたいと思います。

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP