松島さくら保育園

クリスマス会

2022年12月23日    ブログ

今日は保育園のホールでクリスマス会を行いました。

密を避けるため、未満児クラスと以上児クラスに分かれて参加をしましたよ!!

初めは未満児クラスのお友達が集まってお話を聞きました(*^-^*)

ブラックパネルシアターが始まる時は会場が暗くなり少し不安そうな顔をする子も…!

サンタクロースの登場ではびっくりするお友達が多く見られましたよ。

少し怖がっているお友達もいましたが、泣かずにプレゼントをもらうことが出来ました。

換気の時間を経て、以上児クラスのクリスマス会がスタート!!

 

”サンタさんがどこからか見てる・・・?かっこいい姿をみてもらいたい!”と座り方もばっちり!

クリスマスの由来を聞いたりブラックパネルシアターをみたり真剣なみんなでした。

サンタクロースの登場前は「あそこにいるー」「いないよー」とドキドキ!

登場してからは立って喜び大歓声でした♡

サンタクロースへの質問タイムでは、好きな色・好きな食べ物・好きなキャラクターなど気になることを聞きましたよ。

プレゼントをもらうときには「ありがとう」といえるお友達がたくさんいました。

最後は「タッチ」「ばいばー-い」「またきてー」と手を振り満面の笑みでした!

全クラスと集合写真も撮っていただき…区長サンタさんお忙しい中ありがとうございました。

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP