松島さくら保育園

「2022年12月7日」の記事

5歳児 さくら組

2022年12月7日    ブログ

12月に入り、急激に寒くなりましたね。

上着を着て登園するお友達が増えてきました。

自分で上手にたたんで上着入れに入れてくれています。

さすが年長さんですね!

今日は鉄道マナー教室に行ってきました(*^^*)

バスに乗ることも嬉しくて朝からウキウキしていた子ども達。

☆チームと〇チームに分かれ駅員さんたちに、切符の買い方や電車を安全に動かすための

様々なお仕事、そして駅でのマナーなど、たくさん教えてもらい、しっかりお勉強をして

きました。

目の前を特急あずさが通過すると、すごい風がきて、ビックリ!!

チーターと同じくらいの速さと聞き、その事にも驚いていました。

100キロの速さで竜王駅を通過しているそうです。

ただ100キロと言われてもなかなか分かりませんが、目で見て感じる事で理解につながり

ますよね。

お土産も頂きました。

楽しい思い出がまた一つ増えました(*^▽^*)

 

 

 

 



PAGE TOP