松島さくら保育園

「2022年12月12日」の記事

3歳児 ちゅーりっぷ組

2022年12月12日    ブログ

12月ももう半ばになろうとしています。

子ども達と一緒にクリスマス製作を楽しみました。

製作しながら、「先生、サンタさん来るよね!!」と、

とても楽しみにしている子ども達です。

「僕は、シンカリオンが欲しい」

「私は、プリンセスのオモチャ!!」など、話をしながら

自分がサンタさんにお願いするプレゼントを考えています。

プレゼントの話をする時の子どもの目って本当にキラキラ✨していて

本当に愛おしいです💛

子ども達がサンタさんから欲しいプレゼントは保育室のドアの上に貼ってあります。

かわいいのでぜひ見てくださいね。

製作はサンタクロースを折り紙で折ったり、リースを作りました。

折り紙は、なかなか難しい・・・

保育者も教え方にさらなる工夫をしないといけないなーと反省です・・・

先生と一緒に折りながらサンタクロースを完成させました。

ハサミでもみの木も切りました。

切り方も上手になりましたよ。

リースはのり付けをして輪っかを作り、紐通しをして作りました。

「あ、これサンタさん来るときに飾るやつだー」と言って

楽しんで作っていました。

こちらは外からも見えるように貼ってあります。

   

クリスマスの飾りも増え、子ども達はウキウキ!!

きっとサンタさんが見ていてみんなにステキなプレゼントが届くと思います♡

 

 

 



PAGE TOP