松島さくら保育園

「2022年12月14日」の記事

4歳児 ひまわり組

2022年12月14日    ブログ

寒さも少しずつ厳しくなり、冬の訪れを感じます。

12月前半の、ひまわり組の様子をお伝えします(*^-^*)。

製作で、プレゼントブーツのひも通し、ハサミとのりを使ってのクリスマスツリー、

サンタクロース&トナカイを折り紙でおりました。

「サンタさんへのお手紙や絵を、お家からかいてきたら、ブーツに入れようね」と約束しました✧✧。

お友達が持ってきてくれた、松ぼっくりにも色塗りをして、ポンポン飾りを付け可愛いツリーに完成させました。

皆、クリスマスを楽しみにしています!!お願い事が届きますように・・・♡

栄養師の先生に箸指導を、今月もしていもらいました。

皆、とっても真剣に話を聞いていました。お家でも持ち方を意識しながらお箸を使ってみて下さい。

鉛筆が上手に持てていると、お箸も上手に持てるようになると教えてもらいました。

1月にするお店屋さんごっこの、お寿司づくりも頑張りました。

マグロ、サーモン、玉子、太巻き寿司・・・とひまわり組では、沢山のお寿司を作っています。

パック詰めして、お店屋さんに出せるように頑張ります!(^^)!。

12月後半は、再開したお遊戯練習の様子をお届けしますので、楽しみにしていて下さい。

 

 

 


0歳児 すずらん組

2022年12月14日    ブログ

こんにちは!今日はお散歩の様子をお届けします。

毎日寒いですね。すずらん組のお友達は元気いっぱい!

たくさん歩けるようになって、お散歩を楽しんでいます。

  

お散歩の途中で大きなワンちゃんや猫ちゃん、金魚さんを見せてもらいました。

お外でのおやつはとってもおいしいね!!

今年も早いものでもう終わりですね。年末まで元気に過ごしていきます(*^-^*)



PAGE TOP