松島さくら保育園

3歳児 ちゅーりっぷ組

2022年11月30日    ブログ

先日は学級閉鎖・休園とご理解ご協力いただき、ありがとうございました。

今週から元気いっぱいの子ども達と楽しく過ごしています。

ちゅーりっぷ組では季節の製作を行いました。

今回はみんなの大好きな「トトロ」を作りました。

トトロの周りには落ち葉やどんぐりをつけましたよ。

「園庭に落ちている葉っぱと同じだね」

「どんぐりをこの前公園で拾ったよ」など、思い思いの話をしながら作りました。

のり付けでは大きな面を貼るときはたくさんののりを使って貼ることもでき、

自分でのりの量の調節も上手になりました。

トトロの顔も見本を見て真似したり、

わかる子はどんどんと描きかわいいトトロができました。

たくさんのトトロが保育室にいてとってもかわいいです♡

来月はクリスマスの製作を作りたいと思います。

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP