松島さくら保育園

1歳児 すみれ組

2022年11月17日    ブログ

今日は、お遊戯会の練習風景と室内遊びの1つ「椅子取りゲーム」の様子をお伝えします。

 

お遊戯練習では、「じゅわわわーん」「ドコノコキノコ」「ペンギン☆ペンギン」の3つのグループに分かれて行っています。

振りの覚えも早く、保育者の真似をしながら、元気いっぱい踊るすみれ組!にこにこな笑顔で踊っているところが見所です(^▽^)/

当日は、大きなステージで初めて踊る子が多く緊張して固まってしまったり泣いてしまったりする姿もあるとは思いますが、舞台に立つ子どもたちを楽しみにしていて下さいね♡

次に「椅子取りゲーム」の様子です。

1歳児で「椅子取りゲーム?!」と驚くとは思いますが、音楽聞こえている間は歩く、音楽が止まったら座ると子どもたちなりにルールを理解し、ゲームを行うことが出来ました。

中には、椅子をお友だちに取られてしまい、悔しくて泣いている姿やお友だちに椅子を譲る優しい姿も…

そんな感情も大切にしていきたいです!

これからもお友だちとのかかわりを通して、一緒に成長していきたいです(*^▽^*)

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP