松島さくら保育園

4歳児 ひまわり組

2022年10月28日    ブログ

ひまわり組の様子をお伝えします!!

10月後半は、御勅使南公園に遠足に行ったり、千歳飴袋の製作をしたり、

サイエンスCookingがありました。

♢ロケットの前でハイポーズ(*^^)v♢

大型バスに大喜びのひまわり組でした。手作りお弁当も、とっても美味しかったよ♡

七五三製作では、千歳飴袋に、鶴と亀をハサミを使って作りました。

それぞれの、鶴&亀さんがとっても上手に出来ました。

「出来ない・・・」「難しいけど、線の上を切ったよ♡」「こう切ったら、くちばしが出来たよ!!」とハサミ使いも、上手になってきた、ひまわり組がいっぱいです。

そして、お遊戯会に向けての練習が始まりました。

ビューティフルチーム、Mela!チーム、忍者チームに分かれています。どのチームも真剣に

取り組んでいます✧✧。練習の合間に、園庭遊びを楽しんでいます♪虫探しも健在です!!

来月は、それぞれのチームの練習の様子をお伝えしたいと思います。お楽しみに☆彡

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP