松島さくら保育園

3歳児  ちゅーりっぷ組

2022年10月28日    ブログ

10月後半のちゅーりっぷ組の様子をお知らせしますね!!

10月は運動会、遠足など、行事の多い月となりました。

そして31日にはハロウィンがあります。

そこに向け、みんなでカボチャのカバンを作りました。

カボチャのオバケの顔を自分たちでのり付けし、

隅に空いている穴に紐通しをしカバンを作りました。

みんな順番に穴に紐を上手に通していましたよ!!

手先を使った活動がまたまた上手になりました。

「カボチャのオバケ、出来たね!」「これにお菓子いれるの?」

など、子ども達も完成したカバンを見ながら喜んでいます。

「私、オバケ怖いから、ハロウィンいやだな??」

なんて言う子もいましたが、話をするとニコニコ。

31日はみんなで元気に

「トリックオアトリート!!」と言って

園内を歩こうと思っています。

楽しみだなーーー!!


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP