松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2022年8月26日    ブログ

楽しみにしていたプールが始まったと思ったら、もう終わりを迎えてしまいます(・・;)

早いですね…。8月最後の火曜日が晴れて最後のプールが楽しめることを願いたいと

思います!!

8月後半の子ども達の様子、今回は「NHK絵画コンクール」の絵を描いたことをお知らせ

します。

テーマは自由だったので、みんなで楽しい絵を描くことになりました。

「何を描こう~」と迷う子ども達。しばらくすると「人魚」「恐竜」「大好きな動物」

「宇宙」など、どんどん意見が出てきました。すごいですよね(^o^)

いつもより大きい画用紙だったので、小さくなりすぎないよう、初めに指でイメージ

したものを描いてみました。

それから本番です。クレヨンで力強く、そして好きな色をたくさん使って、みんな

満足した絵を描くことが出来ました。

次回の絵画教室の時、周りに絵の具で色を付けていきます。

みんなの絵が、さらに元気な絵、可愛い絵、楽しい絵に仕上がると思います。

楽しみです(#^^#)


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP