松島さくら保育園

5歳児 さくら組

2022年5月28日    ブログ

暑くなってきましたね。

朝のお集まりが始まり、子ども達はちょっぴり汗をかきながら

園庭で遊び、体操にマラソンを頑張っています!(^^)!

体力がつくといいな~(*^^*)

 

さて、5月後半のブログは製作を紹介したいと思います。

澄んだ空を気球に乗って空を飛ぶ自分を表現しました。

ハサミで好きな色の円を2つ切り、張り合わせ立体的な気球を作りました。

どこにのりを付けたらよいか、円を動かしながら自分で考えてみたりもしました。

形になると嬉しくなった子ども達。

自分だけじゃなく家族やお友達も描いて切り取り、気球に乗せていました。

集中してお話を聞く姿も見られ、年長さんらしくなってきましたね♡♡

 

来月も、元気に楽しく過ごしていきたいと思います(*^^*)

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP