松島さくら保育園

「2022年05月25日」の記事

園児引き渡し訓練を行いました

2022年5月25日    ブログ

昨日は、大地震を想定した園児引き渡し訓練を行いました。

子ども達は、放送や保育士の指示を聞きスムーズに避難することができました。

保護者の皆様にもご協力をいただきありがとうございました。

今後、万が一、大震災などが起き通信機器も使えずお迎えをお願いできない事も

あるかもしれません。そのような場合は、保護者の方の判断でお迎えをお願いします。

 

 

 

 


2歳児・たんぽぽ組

2022年5月25日    ブログ

良いお天気が続いていますね。今日のたんぽぽ組さんは、お散歩へ行きました。

誘導ロープをしっかり握って出発!

近くの公民館まで誘導ロープを離すことなく歩き切ることが出来ました!

公民館に着いたら、みんなでおやつを食べました。暑かったので、お茶もたっぷり飲みました。

帰りも虫や植物などの自然に触れながら保育者やお友だちと楽しく歩きました♩

たんぽぽ組になって初めてのお散歩をした時よりも歩くペースが速くなりました(*^-^*)

徐々に距離を長くしていき、色々な所へお散歩に行きたいと思います。

 



PAGE TOP