松島さくら保育園

「2022年05月15日」の記事

5歳児 さくら組

2022年5月15日    ブログ

GWが明け、元気な子ども達の笑い声でお部屋の中はいっぱい!!

家族で過ごした楽しい思い出を、夢中になってお話してくれるお友達もいました。

5月前半のそんな子ども達の様子をお知らせしたいと思います。

移動図書館がありました。

今回はコロナ感染を考慮しホールとお部屋に分かれての鑑賞となりました。

大型絵本やパネルシアター、みんな喜んでいました♡

初めての習字教室もありました。

準備や片付けの方法を知らせました。

次回からは自分で出来るように…と、みんな一生懸命聞いてくれました。

始めはお水で縦や横の線、ぐるぐると丸をつなげる練習。

力が入ってしまうため、ぐるぐるは筆がねじれてしまい苦戦していました。

そしていよいよ墨を使い「いけ」の練習です。

初めてでしたがみんな上手に書く事が出来ていましたよ!(^^)!

習字教室を通して、礼儀や姿勢 心を落ち着かせ集中力アップ また、楽しみながら

字を覚える事が出来ればと思っています。

みんなよく頑張りました(*^-^*)

 

 

 



PAGE TOP