松島さくら保育園

「2021年12月24日」の記事

☆クリスマス会☆

2021年12月24日    ブログ

12月24日(金)

今日は、クリスマスイヴです🎄

松島さくら保育園では、未満児クラス、以上児クラスに分かれて、ホールでクリスマス会をしました。

ブラックパネルシアターを見たり、手遊びをして楽しみました♡♡♡

サンタさんが来てくれたことに、目がキラキラして、とっても嬉しそうでした☆☆☆

サンタさんを見て、びっくりした子、泣いてしまった子といましたが、プレゼントを貰って笑顔がいっぱいになりました。

給食は、クリスマスメニューでした。みんな美味しく頂きました。

おやつのケーキもペロッと食べてしまうお友だちが多かったです。

Happy Merry Christmas✨ お家でも楽しんで下さいね!!

 

 

 


3歳児ちゅーりっぷ組

2021年12月24日    ブログ

先日のお遊戯会では、沢山の温かい拍手をありがとうございました。

早いもので今年も残りわずかになりました。今回は外遊びが大好きなちゅーりっぷ組の園庭遊びの様子をお伝えします。

三輪車に乗って地面が濡れているところを通り、そのあとにアスファルトの上を通るとタイヤ跡が残り何度も行ったり来たりして模様を作って遊ぶお友達がいました。模様が出来上がると、周りのお友達が「え?なにこれ!?すごい✨真似してみたい!」と言って真似をしてタイヤ跡で模様を作る遊びをしました。

また、園庭に氷が張っていた時には、滑らないように気をつけながら踏んで、パキッ!パキッ!と氷が砕ける音を楽しんだり、砕いた氷を集めて氷屋さんになったりと冬ならではの遊びを楽しんでいるお友達がいました。園庭にあるものは何でも遊びに変えてしまう子ども達の発想力には驚かされることばかりです(+_+)

外から部屋に戻ってくると子ども達は「手洗いうがいしなきゃ」と手洗い場に行き、手洗いうがいをしています♪

手洗い場からは「がらがらがら♪」とうがいの合唱が聞こえてきます。

子ども達が風邪をひかずに元気にお正月を迎え、1月に会えるのをとっても楽しみにしています(*^-^*)

良いお年を☆彡



PAGE TOP