松島さくら保育園

「2021年12月8日」の記事

4歳児 ひまわり組

2021年12月8日    ブログ

12月に入り、一気に寒さが増しましたね。

そんな中でもひまわり組のみんなは元気いっぱいです。

毎日、お遊戯会の練習を頑張っています。

子ども達からは、「もっと練習したい」「今日はうまく踊れた!!」

なんて声もよく聞こえます。

本当に、意欲的に練習もし、楽しんでいるので、練習のやりがいがあります。

日に日に上手になっていく子ども達。

本番まで、走り抜けたいと思います。

そんな練習の合間にクリスマスの製作をしました。

ツリーの形に切った方に、カラーセロハンをはりつけ、ステンドグラス風に仕上げました。

のり付けが難しく、苦戦…

「うまくできないな・・」なんて言ったりしてましたが、

はりつけ終わると、

「できた!!」「きれいじゃん!!」

と光に透かして見ていました。

2階の窓に貼ろうと思います。

楽しみにしていてくださいね!!


☆お遊戯会総練習☆

2021年12月8日    ブログ

12月8日(水)

今日はお遊戯会の総練習がありました。

双葉ふれあい文化会館までさくら組、ひまわり組、ちゅーりっぷ組が行き、

本番さながらの練習をしてきました。

大きな舞台の上で、緊張しながらも楽しんで踊っていた子ども達でした。

今日の様子の写真は本番をお楽しみにしていてくださいね!!

先週、くじ引きを行いました。

ドキドキしながらくじを引いていましたよ。

さくら組、ひまわり組になると、自分の番号が分かり、

「どこかな?どこかな?」とみていました。

小さい子もくじを一枚引くことに集中・・・

よーーーく選んで引いてましたよ!!

本番まであと少し!!

楽しく練習し、お遊戯会を迎えたいと思います(*^^*)



PAGE TOP