松島さくら保育園

「2021年12月23日」の記事

5歳児 さくら組

2021年12月23日    ブログ

早いもので今年も残りわずかとなりましたね。

先日はお遊戯会へのたくさんの温かい拍手、そして開催にあたってのご理解・ご協力を

ありがとうございました。

大きな行事を経験した子ども達は、また一つたくましくなったように感じます!!

今年最後のさくら組の様子をお知らせします(*^-^*)

NHKギャラリー賞絵画展に出品する「絵」を描きました。

テーマは自由だったので、楽しい絵を描くことにしました。子ども達は想像力が豊か。

すぐに何を描くか決めていましたよ。

次は、描いた絵に合わせた色の絵の具を周りに塗りました。

大切な絵が傷ついたり,破れたりしないよう説明を真剣に聞いています。

出来上がった作品に、みんな満足そうでした!(^^)!

12月と言えば、クリスマスですね。「クリスマス」と聞くだけで子ども達は大はしゃぎ。

みんなでツリーとサンタクロースを作り、窓ガラスに飾りました。

作りながら、サンタさんは24日に来るのか、25日に来るのかを真剣に

話す声が聞こえ・・・

そんなかわいい子ども達の会話にほっこりした気持ちにさせられました♡

いよいよ今年も終わり。習字教室で来年の干支「とら」を書きました。

さくら組の生活も残り3ヶ月。

来年も元気いっぱい!!みんなで仲良く!! 過ごしていきたいと思います。



PAGE TOP