松島さくら保育園

3歳児 ちゅーりっぷ組

2021年12月15日    ブログ

12月になりました。朝夕は息が白くなるほど寒さが厳しくなってきましたね(+_+)

今回は、サンタさんからのクリスマスプレゼントを心待ちにしている子ども達と12月の製作をしたので、その時の様子をお伝えします♪

まず初めにブーツの形をした色画用紙に好きなシールを選んで貼りました。いろいろなシールがあり「どれにしようかな~?」「私はこれにする!」と悩みながらシールを貼っていました。ブーツの形をした色画用紙は穴が開いていて、毛糸を使ってひも通しをしました。端から少しずつひも通しをするお友達や、大胆に斜めにひも通しをするお友達がいました。

 

裏側にはクリスマスプレゼントでほしいものを保育者に書いてもらい、完成したものはホールの窓側に飾りました☆彡

また、12月の壁面製作では、折り紙を使ってサンタクロース🎅を折ったり、ハサミを使ってクリスマスツリーやリースを作りました。以前よりハサミの使い方が上手になってきたお友達もいます。

     

サンタさんに子ども達のお願いが届きますように☆彡

次回もお楽しみに(*^-^*)


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP