松島さくら保育園

「2020年12月21日」の記事

お遊戯会

2020年12月21日    ブログ

本日と先日のお遊戯会では、たくさんの拍手とご協力ありがとうございました。コロナ禍ではありましたが、無事に行うことが出来ました。

お遊戯会に向けて一生懸命練習してきた子ども達。

楽しみにしていた子や緊張している子などいましたが、一人一人頑張りました。

さくら組は最後のお遊戯会。始めの踊りはとっても楽しそうに踊っていたり、和の演技では真剣な表情で踊っていましたね。

さくら組のお遊戯は「It’ Show Time」、女の子は「夢と葉桜」、男の子は「一剣」を踊りました。

 

ひまわり組はペアになって仲よく踊ったり、アラジンとジャスミンになりきって元気に踊ったり、

保坂市長にご指導いただいた八木節はとってもかっこよくきまっていましたね。

ひまわり組のお遊戯は、「友よ~この先もずっと」、「フレンドライクミー」、「子ども八木節おどり」を踊りました。

ちゅーりっぷ組はどのチームも元気いっぱいで一生懸命踊っている姿はとってもかわいらしかったですね。

ちゅーりっぷ組のお遊戯は、「OLA!」、「ひょっこりひょうたん島」、「おジャ魔女カーニバル!」を踊りました。

たんぽぽ組は緊張してしまう子もいましたが、ニコニコ笑顔で頑張りました。

たんぽぽ組のお遊戯は、「すごいぞ!じゃがいも」、「赤鬼と青鬼のタンゴ」、「リンゴのひとりごと」を踊りました。

すみれ組は先生の真似をしながら一生懸命踊っていましたね。泣きだす子もいず、とってもかわいらしかったです。

すみれ組のお遊戯は、「とんとんトマトちゃん」、「かいじゅうオッス」、「にんげんっていいな」を踊りました。

子ども達一人一人の成長と頑張りが見られ、とても素敵なお遊戯会となりました。

今年も残りわずかですが体調に気をつけて過ごしてくださいね。



PAGE TOP