松島さくら保育園

4月 クッキング

2024年4月18日    ブログ

4月18日(木)

今年度、初めてのクッキングがありました。

クッキングはひまわり組さくら組が取り組みます。

ひまわり組の友達は、はじめての経験!!

エプロンをつけるとニコニコ笑顔をたくさん見せてくれました。

さくら組は昨年度も取り組んでいたので、「いつやるの?」と朝から言っていました。

今日作ったものは「お花見おにぎり」です。

サランラップにご飯を包み、丸く握ります。

ミックスベジタブルでご飯に飾りつけ!!

 

「人参はここに置いてみる」「コーンは花びらにする」「グリンピースはお花の真ん中のやつ!!」

など、子ども自身で楽しく飾りつけをしていました。

いただきます!!をして自分で作ったお花見おにぎりを食べると、

「おいしい」「おかわりしたい」と言って、モリモリ食べていました。

クッキングはひまわり組、さくら組の壁を開け、2クラス合同で行います。

来月も楽しく作っていきたいと思います。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP