松島さくら保育園

「2020年12月10日」の記事

0,1歳児 すみれ組

2020年12月10日    ブログ

12月に入り、お遊戯会まであと少し‼

踊りも覚えてきて楽しそうに笑顔で踊るお友達が増えてきました、

頑張っている子ども達を見ると、元気が出てきます(´▽`*)

 

 

すみれ2組では、進級に向け上履きを履く練習も始めました。

まだまだ小さく腕が短い子ども達にとっては大変な作業(;_:) それでも一生懸命です。

成長を感じます‼

次回のブログも楽しみにしていてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 


2歳児 たんぽぽ組

2020年12月10日    ブログ

とっても寒くなってきましたが、たんぽぽ組の子ども達は毎日元気に過ごしています。

お遊戯の練習が終わった後は大好きな外遊びをしています。最近は三輪車やキックボードで遊ぶ子が増え、

子ども達も上手に乗れるようになってきました。

すべり台やクライミングの遊具で遊んだり、「いらっしゃいませ~」、「なににしますか~」などお店屋さんごっこをしたり、

パーティーごっこをしたりとお友達と仲良く外遊びを楽しんでいます。

長いすべり台はいつも人気で長い行列ができます(*^-^*)

あともう少しでお遊戯会です。衣装をつけて踊り始めたり、他のチームの踊りを覚えて踊ったり楽しくお遊戯の練習をしています。

当日緊張してしまう子もいるかもしれませんが、楽しみにしていてくださいね。

 

 



PAGE TOP