松島さくら保育園

「2020年12月23日」の記事

2歳児 たんぽぽ組

2020年12月23日    ブログ

 

先日のお遊戯会では、たくさんのご協力ありがとうございました。

泣かずに舞台の上に立つことが出来、一生懸命踊る姿に成長を感じられました。

 

今日はお正月に向けての「福笑い」の製作をしました。

「何するの~?」や「製作するの~?」と興味津々な子ども達。

のりの付け方をみんなで「お母さん指」と言って確認したり、お手本を見せながら「あとは何が必要かな?」と聞くと

「目!」、「口!」と教えてくれたり、お話も静かに聞けるようになりました。

夢中になってのり付けを頑張りました。

 

とてもかわいらし個性のある作品となりました。

たんぽぽ組のお部屋はまつぼっくりを使ったクリスマスツリーを飾りました。

みんなでサンタさんにプレゼントをお願いしました。素敵なプレゼントが届くといいですね♪

今年も残り数日となりました。

2020年は、大変お世話になりました。たくさんのご協力ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 


12月 お誕生日会♪

2020年12月23日    ブログ

12月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

今月のお誕生日会も各クラスで行いました(*’ω’*)

すみれ組の様子はこちら!!

パネルシアターも集中してみています。

以上児クラスの様子はこちら!!

 

お友達からのインタビューに答えたり何歳になったか言ったりしました。

 

これからも元気いっぱい大きくなってくださいね♪



PAGE TOP