松島さくら保育園

「2020年12月2日」の記事

ひまわり組 4歳児

2020年12月2日    ブログ

12月になり朝晩は一段と肌寒くなってきましたね。

ひまわり組では寒さに負けず、換気をしながら元気に過ごしています。

 

今日は一日の様子をお伝えします。

まずは、製作の様子です。今月の製作はクリスマスツリー!

①ハサミでツリーと星を切ります。

②切ったものを糊で張り付けます。ツリーの台は折り紙をちぎって張り付けます。

 

ここまで出来たらお遊戯の練習をして、給食タイム(*^^*)

麻婆豆腐丼をおいしく食べ、おかわりもたくさんしました♪

片付けは食器ごとにきれいに重ねます。

歯磨きはお遊戯の曲が流れている間の3分ちょっと磨いています。

休息をして午後は園庭遊びとお遊戯の練習をしました。

園庭遊びではどんぐり拾いやサッカー、お家ごっこなどを楽しむ姿が見られました。

 

最後にお部屋に戻って製作の続き!

③ツリー、ステッキ、ジンジャーマンに模様を描きます。

貼り付けて完成!!

ツリーの模様にはサンタクロースやプレゼントの絵を描くお友達も。個性あふれるものが完成しました!

明日もお遊戯会に向けて楽しく練習したいと思います。

 

 

 



PAGE TOP