松島さくら保育園

「2020年12月22日」の記事

3歳児・ちゅーりっぷ組

2020年12月22日    ブログ

先日は、お遊戯会の参加ありがとうございました。

大きなステージで踊る子ども達の姿はとても輝いていましたね。

 

今日は、お正月の製作「絵馬作り」をしました。

2021年の干支は、「牛」ということで牛のぬりえに挑戦!!!

自由遊びの時間にぬりえにはまっているちゅーりっぷ組さんは、みんな丁寧に塗ることが出来ていました(^^)/

 

絵馬は、自分の好きな色を選びました(^^♪

2回目のひも通しも行いました!

前回に比べてスムーズな作業が出来るようになっていました!!

2020年は、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 


ひまわり組 4歳児

2020年12月22日    ブログ

先日のお遊戯会ではたくさんの拍手や温かいお言葉ありがとうございました。

また一つ大きくなった子ども達の姿が見れてとてもうれしく思います。

お遊戯会が終わった今でも「音楽掛けて」と言ったり友達と踊ったり、思い出に浸っている姿も見られます♪

今日の活動は線のワークと園庭遊びでした。

線のワークでは一筆書きの練習をしました!リンゴやパイナップル、うさぎの周りを一筆書きするという内容です。最初は指でなぞり、はみ出ないで出来た人から鉛筆で書きます。

鉛筆の持ち方も徐々に身についてきています。

平仮名を覚える練習もかねてワークは何人かのお友達に配ってもらいました。

園庭遊びでは好きな遊びを満喫するみんな。

ルールのある遊びをするようになり、意見の食い違いが起こったり…思い通りにいかなかったり…毎日いろいろなことがありますが話し合いしながら仲直りをして笑顔に戻り遊んでいます。

今年も残り数日となりますね。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします(^^)

 



PAGE TOP