松島さくら保育園

「2019年08月30日」の記事

☆プール遊び☆ すみれ組

2019年8月30日    ブログ

8月30日(金)

すみれ組のプール遊びの様子をお伝えします。

7月1日から月曜日、水曜日、金曜日の週3日にプール遊びをしていました。そして、今日でプール遊びも終わりです。

初めは冷たい水が嫌で泣いちゃった子もいましたが、少しずつ慣れてきて、玩具を使って水を汲み上げたり、自分の体にかけたりして楽しんでいました♪

穴の開いたペットボトルの噴水には子ども達も大興奮☆

「もう一回!もう一回!」と何度も水を入れて、噴水を触るのを楽しんでいました(*^ω^*)

プール遊びをお休みのお友だちは、ホールでおままごとやブロックで遊んでいます♪

  

  

   

 


たんぽぽ組の様子

2019年8月30日    ブログ

8月30日(金)

たんぽぽ組は毎日笑顔がいっぱいです。そこでたんぽぽ組の様子をご紹介します。

朝のお歌では「アイアイ」や「とんでったばなな」を元気に歌っています。振り付けも先生の真似をしてとってもかわいらしいです。

たんぽぽ組でもすいか割りに挑戦!!

「なかなか割れないね~」と言いながら頑張っていました。

 

 

以上児さんと先生達のすいか割りも応援しながら見学し、見事割れたすいかを切っているところを興味津々に見ていました。

 

また9月の様子も楽しみにしていてください。


プールだいすき~!!さくら組

2019年8月30日    ブログ

8月30日(金)

楽しかった大好きなプールも今日でおしまいです・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

プールの時間をとても楽しみにしてくれていた子ども達。

 

 

 

 

 

 

 

「せんせい、今日はいつ入るの??」「まーだー??」などプールが楽しみで仕方のない様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

初めは、顔に水がかかるのが嫌だった子も少しずつ慣れ、少しの水ならば平気になった子も!

顔を水面につけられなかった子がつけられるようになったり、体を水に浮かべたり、友だちと潜る遊びを対決したり・・♪

出来た時は「みてみて!!」と嬉しそうに見せてくれる姿はとても可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとりが友だちに刺激され、挑戦する姿が沢山見られたプールあそびでした♪

 



PAGE TOP