松島さくら保育園

「2019年08月21日」の記事

5月お誕生会

2019年8月21日    ブログ

5月のお誕生日会です♪

誕生児のお友だちは、ドキドキわくわくです。

元気に名前や何歳になったのか、発表する誕生児のお友だち。

とっても上手にお話をしてくれました♡

誕生日カードは、大好きな友だちや先生からもらいました。

 

誰からカードをもらおうかな・・?と考える姿も見られましたよ♪

今月の誕生会の催しは、年中組のひまわり組さんが歌のプレゼントをしてくれました。

 

先生からのプレゼントは、新聞紙を使った新聞紙シアターとなぞなぞです♪

 

みんなで、楽しいひとときを過ごしました。

5月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます!!

たくさん遊んで、すくすくおおきくなってくださいね♡

 

 

 


たんぽぽ組

2019年8月21日    ブログ

 

今回は、たんぽぽ組のプール遊びの様子を紹介します!

プール遊びが大好きなたんぽぽ組さん♪

暑い日が続いていますが、子ども達は元気いっぱい!!

「今日プールはいる~?」と毎回プール遊びを楽しみにしています。

 

たんぽぽ組では、水鉄砲が大人気☆

仲良く貸し借りをしてみんなで楽しんでいます(^o^)

そして、遊びの中でワニさん歩きもできるようになりました!!

お友達の姿を見てみんなで真似っこをしています♪

お友達の力ってすごいですよね(^^)♡


ひまわり組

2019年8月21日    ブログ

8月2回目のブログの更新です。

今日は全員出席のひまわり組です♪

今日の活動は身体測定・製作・プールと盛りだくさん(^o^)

朝の自由遊びはみんなが大好きなレゴブロック遊び!!

クワガタもまだまだ人気者です。

お便り帳にシールも貼って支度も完璧です!

 

朝の会では運動会に向け園歌の練習をしました。

声が届けられないのが残念ですね(..)

身体測定は脱いだ服を畳んで並んで行いました。

製作ではサメを作りました!

事前に切っておいた歯と口と目を貼り合わせましたよ。

完成は今週中の予定です(^^♪お楽しみに。

プールは準備体操もしてバタ足の練習や顔をつけたりしました。

プールの集合写真も撮りました♪

楽しい一日を過ごせました!



PAGE TOP