松島さくら保育園

「2019年08月1日」の記事

ひまわり組 

2019年8月1日    ブログ

保護者のみなさんこんにちは(^^)/

ひまわり組から初めてのブログをお届けします。

今日も暑いので室内で一日過ごしました♪

活動の始まりはホールでラジオ体操、サンサン体操を2・3・4・5歳児でしました。

その後はお部屋でひらがなカードと月刊誌読み(^o^)

ひらがなカードは絵を見なくても読めるようになってきています。

月刊誌は新しい本になり興味津々でした!!

ホールに行き運動会の踊りの練習も始まっています。

昨日、今日の2日間で歌詞を口ずさむ姿も見られました!!

これからも楽しく練習したいと思います。

給食はホールで!!縦割りチームで食べました。

美味しく食べた後は歯磨きもしっかりしましたよ。



PAGE TOP