松島さくら保育園

「2019年08月27日」の記事

絵の具ぺたぺた~ボデイペインティング!!

2019年8月27日    ブログ

8月27日(火)

今日は、縦割り保育でボデイペインティングを行いました♪

 

顔や体に塗っていいの~?と興味津々!!

でも、ちょっぴり嫌だな~と不安そうな様子も見られる子もいました。

ボデイペインティングの時間が始まると・・・はじめは段ボールに手形をつけて遊んでいた子も・・。

慣れて少しずつダイナミックに遊びが変化。

不安そうだった子も友だちの遊びに刺激を受けて、やってみようかな?と気持ちが変わり

絵の具の感触を楽しみながら手や体にお絵かきをし、楽しむ様子が見られました。

 

気付いたらアラジンのジーニ風に変身する子も続出しました!!

 

楽しかったね♪次回は、あわあそびです。

みんな楽しみに保育園きて下さいね♪



PAGE TOP