松島さくら保育園

「2019年08月20日」の記事

さくら組

2019年8月20日    ブログ

進級当初は、緊張の表情でいっぱいだった子ども達も新しい生活にも慣れ、元気いっぱい遊びや活動に参加しています!

毎日、様々なことに目を向けて考えたり、気になることは友だちや保育者に質問したり、また感じたことや発見したことを友だちに伝えたりと毎日子ども達の発見がとても面白いです♪

先日、子ども達の中で、保育者のお手伝いをくじ引きで決めたい!!と案が出ました。そうすると、みんなで協力して一人一人の名前が書いたくじの紙を作ったり、紙を貼り合わせて箱を作ってくれました。

自分の名前が呼ばれるようにと必死な子ども達です。

自分の名前が書いてある折り紙の色をしっかりと把握しているので

・・。

自分の色の紙が出ないと悲しい表情にも・・。

様々な表情を見せてくれるようになり、とても嬉しく思います。

 

次回は、プールでの様子をお伝えしますね。

 

 



PAGE TOP