松島さくら保育園

2歳児 たんぽぽ組

2023年11月24日    ブログ

本日は、季節の製作の様子をお伝えします。

12月は、クリスマスツリーの製作を行いました。

白い絵の具でスタンプをし、雪を表現しました。上手に持ち、「雪きれいだね」と話をしながら楽しくスタンプをすることができました。

クリスマスツリーは、穴に2色の紐を通し、飾りつけをしました。

難しいところは、「どうやるの?」と保育者に聞いたり、紐を通すことが出来たら嬉しそうに「できた!!」と笑顔を見せてくれたり、真剣に紐通しをする姿が見られました。

次回は、お遊戯練習の様子をお伝えしたいと思います。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP