松島さくら保育園

「2023年11月13日」の記事

5歳児  さくら組

2023年11月13日    ブログ

10月30日から11月1日まで学級閉鎖へのご協力ありがとうございました。

まだまだ、色んな感染症が流行っています。

体調に気をつけ園生活を楽しんでいこうと思っています。

通常保育になり、まず製作活動をがんばりました。

七五三の製作や11月の製作はとっても集中して取り組んでいました。

特に七五三の飴袋は自分の好きな色を選びカラフルに編み込み袋を作りました。

交互に編み込んでいく作業・・・

初めは「わからない、むずかしい。」と言っていた子ども達。

コツがわかってくると、どんどんと進めていました。

友達同士で「次はこっちから入れるよ、1個飛ばしね。」など、

教え合っている姿も多く微笑ましかったです。

そして、寒くなってきましたが、戸外遊びも楽しんでいます。

今は園庭に落ち葉がいっぱいなので遊ぶ前にみんなで落ち葉拾いをしています。

とっても楽しんで取り組んでいます。

落ち葉拾いをしながら時には雨のように高く落ち葉を投げ、楽しんでもいます(;^ω^)

何事にも楽しく取り組めるっていいことですね。

お遊戯練習も頑張っていますよ。

その様子は11月後半にお知らせしますね。

おたのしみに!!

 

 

 



PAGE TOP