松島さくら保育園

「2023年11月2日」の記事

10月 クッキング

2023年11月2日    ブログ

11月2日(木)

感染症拡大防止の為、学級閉鎖のご協力ありがとうございました。

また、予定変更等、ご迷惑をおかけしました。

10月30日(月)に予定していた、10月のクッキングを本日行う事が出来ました。

朝から、「今日はパフェ作るんだよね??」と楽しみにしていた子ども達です。

今日はひまわり組、さくら組一緒にクッキングをしました。

いつもと違う環境でのクッキングもなんだか新鮮で楽しかったです。

透明のコップに、お米のケーキ3種類を入れ、

フルーツは、みかん、パイン、もも、リンゴの中から2種類選び、

豆乳クリームをのっけてカラーシュガーとウェハースを飾り付け完成!!

自分のオリジナルのパフェを作ることができ、ニコニコ笑顔です(*^^*)

豆乳のクリームもとってもおいしかったです。

ペロッと食べ、おかわりも・・・・

とっても長蛇の列・・・

お腹いっぱいパフェを食べる事が出来ました。

今月は24日(金)にもクッキングがあります。

お楽しみに!!


ハロウィン🎃

2023年11月2日    ブログ

今日は、延期していたハロウィンパーティーを行いました。昨日から楽しみにしていた子も多くいました。

各クラスで作った手作りのお面と、カバンを身に着けておばけに仮装し、「トリックオアトリート」と言いながらお菓子をもらいたくさんの笑顔をみせてくれました🍭

0歳児は事務所でお菓子をもらい、1~5歳児は事務所と保健室を回りました。

 

楽しくハロウィンパーティーができました🦇

もらったお菓子はお家に帰って食べてください。

 

 



PAGE TOP