松島さくら保育園

保育参観

2023年6月24日    ブログ

6月24日(土)、保育参観を行いました。

前日から、「お父さんやお母さんが見に来てくれる!」と、ウキウキしていた子ども達♪。

当日は、ちょっぴり緊張している姿も見られましたが、どのクラスのお友達も楽しく取り組むことが出来ました。

 

0歳児クラス、「親子ふれあい遊び」の様子です。

「バスに乗って」や「いっぽんばしコチョコチョ」の歌に合わせて、お家の方とたくさん触れ合うことが出来ました。

子ども達もニコニコ笑顔でいっぱいでした。

 

1歳児クラス、「うちわを作ろう!」の様子です。

親子で楽しくアンパンマンのうちわを作ることが出来ました。

作ったうちわを見せ合って、皆でパタパタ仰いで楽しみました。

 

2歳児クラス、「かえるを作ろう!」の様子です。

お家の人と一緒にヨーヨーを作ることができ、満足気な様子の子ども達。

その後、カエルの歌に合わせて、ヨーヨー遊びを楽しみました♪

 

3歳児クラス、「牛乳パックのカスタネット作り」の様子です。

 

作ったカスタネットで「おもちゃのチャチャチャ」の歌に合わせて、楽しく演奏することが出来ました。

 

4歳児クラス、「かえるのコマ作り」の様子です。

かえるの目をウインクやニコニコ目にして、表情豊かな可愛いかえるが沢山できました。

自分で作ったかえるコマを嬉しそうに何度も回す姿が見られました。

 

5歳児クラス、「文字ワーク」の様子です。

とても集中して文字のワークに取り組むことができました。

最後に、お父さんやお母さんに、いつも歌っている大好きな「にじ」の歌をプレゼントすることができ、子ども達も喜んでいました。

 

本日は、保育参観へのご参加、ご協力ありがとうございました。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP