松島さくら保育園

「2023年06月1日」の記事

3歳児 ちゅーりっぷ組

2023年6月1日    ブログ

早いもので、もう6月ですね♪

今日から歯磨きのスタート!!

歯磨きの時間になる嬉しそうに買ってもらった歯ブラシを見せてくれました♪

中にはお友達とコップの柄がお揃いで『○○ちゃんとお揃いだ♡』と嬉しそうな声も聞こえました♪

園で歯磨きを行うのは初めてのため、約束事を伝えて歯磨きスタート!!

保育者の話しを真剣に聞き、歯ブラシを動かしていました。

“しゃかしゃかしゃか”と良い音がたくさん聞こえてきました♪

うがいをした後はタオルで口を拭いていましたo^^o

初めての歯磨きをとっても上手に行うことが出来たちゅーりっぷ組のお友達でした☆

歯磨きした後は『さっぱり!』と口の中がきれいになり笑顔がたくさん見られました♡

 

お忙しい中、準備していただきありがとうございました!!

 

 



PAGE TOP