松島さくら保育園

「2023年06月14日」の記事

0歳児 すずらん組

2023年6月14日    ブログ

今回は今月の前半のすずらん組の室内での様子をお伝えします!

 

お部屋の中でボールハウスで遊びました!みんなたくさんのボールに目がキラキラ✨

ハウスの中に入ってみたり、ボールを追いかけてみたり、両手で持ってみたり

それぞれ楽しく遊びました。

 

  

 

大型絵本では『はらぺこあおむし』をみんな集中して見ていました。

 

 

CDの音楽も一緒に楽しみました。

雨が降っていたり、蒸し暑かったりしますが、みんな楽しく遊んでいます♪


3歳児 ちゅーりっぷ組

2023年6月14日    ブログ

6月18日は父の日ですね。

 

画用紙いっぱいにクレヨンの色々な色を使ってグルグル~と描いた後、

絵の具を使って色を塗りました。絵具を何回も重ねても「あれ?」「色がつかないよ!」と

クレヨンの上は絵具がはじくことを不思議そうにしていました。

 

どんな顔をしていたかな?と思い出しながら顔も描きました!

16日(金)に持ち帰りますので、どんなプレゼントになったかお楽しみに!

 



PAGE TOP