松島さくら保育園

人権擁護教室がありました

2023年6月23日    ブログ

6月23日(金)に人権擁護委員6名に来園していただき、2歳児以上が大型紙芝居「おかえりなさい、はなくまちゃん」みたり、折り紙の折り方を教えてもらったりしました。

【自分を大切にする】というねらいもとに「ダメな子はいない」「ひとりひとりいいところは必ずある」とお話ししてもらいました。

難しいねらいでしたが、紙芝居を使って分かりやすくおしえてもらい、子ども達も興味津々な様子!

 

折り紙先生から、犬の折り方をおしえてもらいましたよ♪

最後には、人権キャラクターの「あゆみちゃん」が遊びに来てくれ、集合写真をとりました。

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP