松島さくら保育園

2歳児 たんぽぽ組

2023年2月27日    ブログ

今日は、初めてのゲームをしました。

フルーツバスケットに挑戦したたんぽぽ組です。

先週、自分達でフルーツを選んで色塗りもしました!!

ルールを説明してから、、、ゲームスタート!!椅子取りゲームとは違い、ちょっぴり難しく覚えるのが大変なこともありましたが何回かゲームを繰り返し行っているとさすが子ども達ですね。すぐにマスターしてゲームを楽しむ様子も見られました。

自分のフルーツを呼ばれると一生懸命空いている椅子を探す子ども達です。

「ここに椅子あいてるよ~」など応援するかわいい姿も見られました(*^-^*)

色々なゲームを経験して行きたいと思います♩

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP